お客様のご要望に合わせて、迅速かつ正確にお手続き致します。

(正式受任後、許可取得受領までの期間は、最短約2ヵ月半程度)

1.ご相談
まずは、当事務所にホームページまたはお電話にてお問い合わせ下さい。建設業許可取得に必要な要件などをご説明致します。
2.ご提案/ご依頼
許可取得の可能か等の確認、費用・スケジュール等についてなどのご提案をさせて頂きます。
全てにご納得いただいた上で正式にご依頼いただきます。
3.手続き着手
正式にご依頼いただいたのち、全額お支払いいただいたことをもって、正式に受任とします。
4.必要書類のご用意
お客様の方で準備していただく書類のご案内をいたします。ご用意いただくとともに、当方にて申請手続きの準備を致します。
5.書類の作成
ご用意いただいた書類をもとに申請書類を作成致します。
6.申請書を管轄土木事務所に申請
申請の準備が全て終わりましたら、当方にて管轄土木事務所の窓口にて申請を行います。(目安:お客様よりすべての書類を受領後1週間~10日)
7.営業所立ち会い調査及び審査(福岡県知事許可の場合)
福岡県知事許可申請の場合、事務所実態調査(代表者・経営業務の管理責任者・専任技術者が立ち合い)。
事務所調査にも責任をもって立ち会います。
8.許可・許可通知の交付・営業開始
目安:許可申請を行った日から、審査期間が、県知事許可は約2ヶ月、大臣許可は4ヵ月
追加資料など必要になったとき等の特別な事情があったときは、期間が伸びることはあります。