2019/10/06はじめての宝酒造杯福岡に行ってきました。

福岡市の行政書士 陽光事務所の高松です。

建設業許可申請・外国人のビザ申請を主に取り扱っております。

初回電話相談は無料です。

前日から夕方から釣りに行くつもりで用意していて、あら?何か忘れているような気がする・・・とスケジュール帳を確認すると囲碁大会でした。

最近、釣りばっかりしているので忘れておりました・・・

はじめての宝酒造杯 福岡は、日本棋院九州本部で行われました。

昨年は20級で出場しましたが今年は15級で出場したので、対戦者も強くなっているよねとちょっと怖かったのです。

一回戦は、昨年18級で出場して私に勝った方との再戦だったのでリベンジだ!!と意気込んでおりましたが、惜しくも負けてしまいました。ダメ詰めのときに取れる石を取っておけば勝っていたのにダメ詰めのときでも石を取ってもいいというルールを知らなかったのが敗因でした。普段、ネット碁なのでダメを詰めることもなく終局するので勉強不足の一言に尽きますね。

一回戦は負けましたが、人と打つことの大事さを学ぶことができました。

二回戦の前に山本賢太郎五段の囲碁講座があり、基本的な戦術を学ぶことができました。基礎ということですが、打っているとついつい忘れちゃうことを改めて言われて注意しなければ!と心に誓い、二回戦が始まりました。

二回戦目は山本五段の講義の内容をしっかりと思い出しながら打ったので勝てましたが、調子に乗った三戦目にすっかり注意することを怠り負けてしまい、何とも散々な目に遭いました。

仕事と同じで基本を忘れず、体にしみこむまでは一手ずつ確実に打っていこうと思います。

本日は、以上です。

福岡で、申請や手続きが面倒だから誰かに頼みたい、もしくは、こんなときはどうするの?と行政(役所)関係のお悩みなどございましたら、福岡市の行政書士陽光事務所がお力になります。いつでもご相談ください。お待ちしております。

TOPページ
よくある質問
お問い合わせフォーム

Copyright ©  福岡市で行政書士なら行政書士陽光事務所All Rights Reserved.